こんにちは!無課金ブロガーのあおひげです。今回紹介するゲームは新作スマホゲーム【Gun&Girls.io】です。このゲームは名前の通り、銃と美少女のPvPガンアクションゲームです。このゲームをやってみて思ったことなどを紹介していきたいと思います。
目次
Gun&Girls.ioはどんなゲーム?
Gun&Girls.ioは、銃を手にした美少女たちが3Dフィールドで戦うPvPガンアクションゲームです。マッチングの待ち時間なく、1試合も3分で個別決着するというお手軽に楽しめるゲームです。リアルな銃とかわいい女の子を操作してガジュアルなリアルタイム対戦モードに挑みましょう。
Gun&Girls.ioのゲームシステム
Gun&Girls.ioのゲームは、バーチャルパッドを使用します。画面左のスティックでキャラクターを移動、画面右の攻撃スティックで攻撃を行い、キル数を重ねていくというものです。敵に倒されても一定時間後にリスポーンするので、恐れずに敵に向かっていきましょう。一定時間後のキル数で順位が決定し、成績によって得られるゴールドが変化します。
このゲームではリアルタイムで世界中のプレイヤーと最大6人の対戦ができます。壁を使ったり、他プレイヤー同士の対戦中に漁夫の利をなったりと心理的な駆け引きを繰り広げましょう。
レベルはマップに点在する星を拾うことでバトル中に上がっていきます。レベルは最大20で1バトルごとにリセットされます。レベルが上がると能力を選択して上昇させることができ、攻撃力アップやシールドを発生させたり回復力を上げたりと様々な効果を得られるので自分のキャラクターに合ったものを選択して試合を有利に進めましょう。
キャラクターは課金や1戦ごとに得られるゴールドを使用して入手ができます。キャラクターごとにステータスとアサルトライフルやマシンガンといった武器の種類が違っており、キャラクターごとの性能を把握することが重要となってきます。
武器は課金やゴールドを使用して購入ができます。上位のものを購入して装備することで、武器の威力や連射速度が上昇します。
Gun&Girls.ioのゲームの流れ
Gun&Girls.ioのバトルモードはPvPのみです。開始までの待ち時間がないので、ストレスなくすぐに参加できます。操作方法についても簡単に説明があります。フィールドでは画面左にあるスティックでキャラクターの移動。右側には射撃方向を設定できる攻撃スティックのショットボタンがあります。
プレイヤーごとに参加してから3分間の制限時間があり、それが経過すると1回のバトルが終了します。フィールドには回復アイテムや一時レベルアップアイテムが落ちているので積極的に拾っていきましょう。
バトル中に敵を倒す、もしくは倒されるとスコアが加算され、制限時間が経過した時に順位が発表されます。倒されてしまってもすぐに復活するのでなるべくキル数を増やしておきたいところです。
バトル終了時にスコアに応じてゴールドを獲得できます。資金を消費するとキャラクターやそれに付随する武器を購入できます。キャラクターごとにステータスや武器が異なるので、自分好みのキャラクターを購入して試合を有利に進めましょう。
Gun&Girls.ioの序盤攻略のコツ
ステージでキャラクターのレベルを上げると3つの能力アップメニューがランダムで表示されます。初期状態でも移動速度はそれなりにあるのであ、攻撃力アップやリロード速度アップ、命中率アップなど攻撃に関わるステータスを上げておくのがオススメです。私は攻撃力を上げつつシールドを付けて凸してキル数を稼いでいます。
バトルでは順位に応じて獲得資金量が増えるので、なるべくなら1位を取りたいところです。新しい敵プレイヤーはフィールドの外側に出現し、一定時間はバリアが張られているので攻撃を無効化されてしまいます。そういったキャラクターを見つけた時は逃げ回り、逆に自身が復活した時は積極的に攻めていきましょう。
まとめ
Gun&Girls.ioは銃と美少女たちを操作しリアルタイムでカジュアルに楽しめるガンアクションゲーム
マッチングが速くストレスなく手軽にガンアクションが楽しめる
1回のバトルで1位を獲得しても貰えるゴールドが少ない。地道なプレイが必要。
いかがでしたでしょうか?Gun&Girls.ioをやってみて思ったことは、操作するキャラクターは5人いてどれも可愛くデフォルトされています。ゲーム内容はカジュアルなスタイルで楽しめ、マッチングも速くストレスなく遊べます。最初はなかなかキルできずに死んでしまいますが、慣れてこれば死なずに試合を終えることが出来てくると思います。おのずとゴールドも貯まり、キャラクターもアンロックでき、自分好みのキャラクターを使えるようになりさらに楽しめると思います。
さくっとできるGun&Girls.ioを気になった方は1度プレイしてみてはいかがでしょうか?ここまで読んで下さりありがとうございましたm(_ _)m